次期OS X、OS X Mavericks 発表!

Mavericks

Apple は OS X の新バージョンとなる OS X Mavericks を発表しました。200 以上の新機能を搭載した OS X Mavericks は、秋にリリース予定ということです。

OS X Mavericks は、3Dビュー、ルート案内 や iOS Maps にデータ送信ができたりする OS X 版 Maps や、タブブラウジングができるようなった Finder 、iCloud で Keychain が利用できるようになるなどの新機能が搭載されています。

個人的には Keychain が嬉しいですね。iCloud の全身となる MobileMe で1番利用していた機能が Keychain だったので、これがなくなって困っていたんですよね。もちろん、代替アプリは使っているけどね。

あと、カレンダー機能が見やすく、使いやすくなったのは嬉しいことですね。

OS X Mavericks プレビュー (英語)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください