Apple、世界中の地図データを改善する人材募集中

Apple が自社の Map アプリなどで使う地図データをアップデートするために、地図の誤りを調査・検証したりする人材を募集しているとのことです。アメリカを始め、様々な国において募集していまして、もちろん日本も募集対象となっているようです。

sc130804

応募資格はそれなりに高い条件が出されていますが、クリアできるひとは是非地図データの改善に尽力を尽くしてもらえればと思います。他力本願(笑)

最近はちょっぴりよくなった iOS 6 の Apple Maps を使ってナビしてもらっているんですけども、ナビ中に Siri をサクッと使えてルート上のコンビニを検索できたり、よく通る道を覚えてくれる学習機能なんかがついてくれたりすると、嬉しいんだけどなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください