ついにRSSリーダーの定番アプリReederの後継Reeder2が出ました!

Reeder 2 が出ました!

iPhone はもちろん iPad、Mac でも RSS リーダーアプリは Reeder を使っていたというひとは多かったと思います。ボクもご多分に漏れず Reeder を使っていましたが、残念ながら Google の RSS サービス Google Reder のサービス停止に伴って、Reeder はローカルRSS が使えた iPhone 版を除いて、使えなくなってしまいました。

数ある RSS リーダーアプリ が Google Reader のあとを次ぐようにサービスを開始した Feedly に対応していくなか、Reeder はなかなか対応しなかったわけなんですが、ようやく、ようやく対応した Reeder 2 の配信が開始されたわけなんですねぇ。

Reeder2

今回の Reeder 2 は iOS ユニバーサルアプリとなっており、iPhone、iPad と両方で使うことが出来ます。快適さはそのままに、世にあるブログなど RSS で出力されている情報をさらさらっと読み渡ってゆくことが出来て、チョ~便利です。

まぁ、Reeder 2 てことで、別アプリとなってしまい Reeder を持っているひとでも買い直しってことになってはしまいましたが、それでも便利なので買っちゃいますよね(笑)

さてさて、これで iPad でも、iPhone でも楽チンになりそうだ。あとは Mac 版だよなぁ。とりあえず、ここは ReadKit で乗り切ってますが、Mac 版も楽しみにしてます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください