AppleのAirMac製品の製造を終了

AppleはAirMac Time Capsule、AirMac Extreme、AirMac Expressの製造を終了し、在庫限りで販売終了するそうです。まぁ、もう何年も新製品が出ていなかったし、仕方がないだろうなぁ。

何年かおきに新しい通信規格が発表され、実装され、普及していく過程を繰り返しているのが無線LANの市況だと思っているんだけど、そのトレンドリーダー的な役割をAppleが担っていたような気がしていた。IEEE 802.11axが次世代規格になるのかな? 来年あたり11ax規格のAirMacが出るかなぁとは思っていたんだけど、なさそうで残念。

Apple自身は撤退とは発表していないそうなので、可能性はあるかもしれないけどね・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください