米TapbotsのMac版のTwitterクライアントTweetbotがメジャーアップデートしまして、『Tweetbot V3 for Twitter』をリリースしておりましたので、とりあえず買いました。個人的には、ここ最近Twitterそのものをほぼ使っていないので無くてもいいんだけど、気になっちゃったのでね。
やっぱいいね。
Expandable Sidebar
印象的なのはサイドバー。アイコンだけで表現してあったサイドバーがテキストも加わって視覚的にわかりやすくなったし、リストなどをサイドバーに展開していおけば、各タイムラインをワンクリックで表示することなどが出来ます。こりゃ便利だね。
Drag & Drop Columns
アプリウィンドウの右下にマウスをもっていくとカラム表示の設定アイコンが出てくるので、カラムをドラッグ&ドロップで増やしたり減らしたり出来ます。あとカラムの右上にマウスをもっていけばカラムの表示順を変えることも出来ます。
ちなみにワシは、フルスクリーンの4カラム表示にしてあります。あんましTwitterをしていないので、そこまで細分化する必要は無いんだけどね‥‥、てへっ
その他
他にも、強力なタイムライン表示のフィルターやリプライのプレビュー表示などなどいろいろと細かいところに手が届くアップデートとなっているので、前バージョンを持っているひとも有償でのアップデートというところは仕方ないかな。
個人的には、MacのTwitterラクイアントは他にもあるけど、利用し続けたいアプリなので引き続き応援していきます。