Appleの血圧計、出るかな?

GIZMODOによると、Appleはリストバンド型の血圧計の特許を出願しているそうです。

Appleによるリストバンド型血圧計の特許が判明 -GIZMODE

個人的には血圧が高い方なのでコレ欲しいんです。普段身につけているApple Watchが血圧計になってくれると嬉しいわけなんですよね。なので、商品化を期待するわけですが、、、

リストバンドって、なんなのさ

Amazonなんかを見てますと、リストバンド型の血圧計って、割と多く売っておりまして、しかも安価。性能は結構よくて、それなりに計測してくれます。それは、リストバンドに血圧を測るものがついているのではなく、本体に埋め込まれているセンサーで測っています。

本体のセンサーで血圧や心拍などを測っているようなので、Apple Watchのセンサーでも出来るのでは??って思ってしまうのですが、出来ないのかな。運動をしている時にこそ血圧を測りたいので、リストバンドはスポーツタイプを着けておきたいので、リストバンドを替えないと血圧が測れないというのは困るンですよね。

まったく個人的な都合ですが‥‥

ヘルスケアアプリ

あと、ついでで申し訳ないンだけど、iPhoneのヘルスケアアプリのデータをMacに取り出せないものですかねえ。Excelとかでまとめておきたいだけなンですが‥‥

エクスポート希望です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください