ヤフー、myThingsを終了

ヤフーのサービス「myThings」が2019年1月31日で終了するそうです。個人的には結構便利に使っていたものですから、残念で仕方ありません。myThingsは、TwitterやLINEなどのサービスなどを組み合わせ、特定の条件をトリガーにして、任意のサービスを設定できるサービス(アプリ)でした。

ボクの場合は、通勤に使っている電車がTwitterで運行情報を流してくれるので、それこそ台風でさ、15時を目処に運行を取りやめる予定だ!なんてツイートがながれると、それをトリガーとして、iPhoneの通知画面にポップアップするようにしていたんだよねぇ。まぁ、これくらいのことは別にmyThingsを使わなくても出来るんだけど、設定が簡単だったんですよね。

残念だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください