テクノラティジャパン、サービス停止へ

R.LiFE もこっそり利用していたテクノラティジャパンのサービスが 10月23日 12時 をもって終了することが発表されました。テクノラティジャパンのサービス Hyobans 経由で、当ブログの記事を読んでもらっていたというケースが多くて、当ブログとしてはちょっと残念なお知らせとなってしまいました。

Hyobans(ヒョーバンズ)、並びにテクノラティジャパンサービス終了のお知らせ

日頃はHyobans、並びにテクノラティジャパンのサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。2009年10月23日(金)12:00をもちまして、テクノラティジャパンのサービスが全て終了することとなりました。それにともないHyobansのサービスも全て終了させていただきます。 ユーザ、メンバの皆様には大変ご迷惑をおかけし、ご不便をおかけしますことを心よりお詫び申し上げると同時に、運営チーム一同これまでのご愛顧に心より感謝申し上げます。

米 Technorati の運営方針変更の余波というカタチでのサービス停止。ブログというツールが成熟してきたからこそ、こういうポータル的なものの価値にも変化が訪れてきているのかもしれないですね。

コメントを残す