トラックパッド、マウスのスクロール方向をそれぞれ指定できるSCROLL REVERSERが便利

いまさら何をっていう感じなんですけども OS X Lion 以降、iMac で Macgic Trackpad を、MacBook でトラックパッドをよく使いますが、やはりなんだかんだとマウスも併用して使うほうが便利なんです。でも、どうしてもマウスのクリックホイールとトラックパッドのスクロール操作のときにフィーリングに合わないんですよね。

個人的にはトラックパッドとは逆の操作でクリックホイールは操作したいんですよね。そのほうがストレスなく操作ができるんです。まぁ、慣れりゃなんでもいいんでしょうけど、慣れるよりもコントロールできればいいわけです。

そうするためには SCROLL REVERSER っていうアプリを使って、トラックパッドとマウスのスクロールの方向を個別に指定すればいいんですね。はぁ、便利なソフトがあって助かったなぁ‥‥‥‥


ところがウチの場合、このソフトを使ってもうまくいかなかったんです。なんでだろ?って思っていたら、どうやらボクは WACOM の BAMBOO に付属のマウスを使っているんですけど、これ Tablet の設定を弄ってやらないといけなかったんですね(笑) あとはボクのフィーリングに合うように設定して終わりです。

いやぁ、快適です(^^

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す