Google日本語入力 開発版がアップデート 1.8.1298.101

Google の日本語入力システム Google 日本語入力 開発版 がアップデートしてました。OS X 版のバージョンは GoogleJapaneseInput-1.8.1298.101 となりました。

このアップデートでは辞書を再構築し、変換エンジンを 25% も高速化できたそうです。遅いマシンでも大喜びですし、VMware 上での Windows 8 でも速さが向上しているのが実感出来ました。すごくない?

先に書いたように VMware で Windows 版も使っているんですけど、Mac 版も Windows 版も快適この上ないです。とくに辞書の同期はほんとに助かります。いつものようにタイプして、いつものように変換するが、違うパソコンや OS でも出来てしまう。たまりませんね。

Google 日本語入力の開発版をアップデートしました。(1.8.1298.10x)

さて、Google 日本語入力開発版 (Win, Mac) をアップデートしたことをお知らせします。既に Google 日本語入力開発版をお使いの場合は自動的に更新されますので、そのままお待ちください。

主な変更点は以下のようになります。

共通の変更点
・Web から構築した辞書を更新しました。
・変換エンジンを 25% 高速化しました。
・同期用辞書の名前が “Sync Dictionary” から “同期用辞書” に変わりました。

既知の不具合
・Windows 8 環境での既知の不具合についてはプロダクト フォーラム内の特設スレッドを御覧ください。


RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す