WebOS、LGが買収!?

GIZMODO によると韓国の LG が HP から WebOS の権利を買収したと発表したそうです。タブレットやスマートフォンの OS としてではなく、今後は スマートTV の OS として開発を進められるそうです。まぁ、このまま闇に消えていくよりは、LG によりそのような道を示してもらってよかったよ。

webos

GIZMODO
LGがWebOSをHPから買収! 今後はスマートTVのOSに。

LGはHPからWebOSの権利を買収したことを発表しました。契約にはWebOSに関連するコードの他に、ドキュメンテーション、従業員、特許などが含まれます。


次世代の Palm OS として Palm社 が開発し販売していた WebOS は、HP に買収され、その後、スマートフォンやタブレットとして活躍をする日を夢見つつ、夢果たせずに不遇の扱いを受けていたわけですが、次は LG に買収され、スマートTV の OS として再出発をすることになる‥‥

今度こそ。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す