SONYがAirPlay対応のコンポを発売! CMT-BT80W

SONY は iPhone はもちろんですが、AirPlay に対応したコンポ CMT-BT80W を 4月20日 から発売するそうです。オープン価格ですが、市場予想価格は 39800円 前後と結構魅力的な価格となっています。iPhone や Mac に保存されている曲をそこそこいい音で聴ける環境を手軽に構築するにはもってこいでしょうね(^^

CMT-BT80W

CMT-BT80W は背面にある USB端子 から、直接 iPhone を接続してデジタル転送もできますし、Bluetooth も内蔵していて、それで iPhone とつなぐことも可能( だよね? )。また、先にも書いたように AirPlay にも対応しているので、iOS 機器や Mac からも手軽に接続することができます。

音の方はというと、S-Master デジタルアンプを内蔵し、さらに高音域を補正する DSEE も搭載して高音質を確保してあるようです( この辺りは聞かなわからんし、好みもあるので‥‥w )。FM / AM ラジオ、スロットインタイプの CDプレーヤ と、基本的なコンポとしての機能は当然装備してあるので、買ってきた CD や楽しみにしているラジオ番組も聞くことができます。

発売されたらとりあえずチェックしに行こっ!!(笑)

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す