Palm Pre、CESでの基調講演動画

個人的にとっても興味のあるスマートフォンが Palm Pre なんですが、その Palm Pre を発表した CES 2009 での講演会の様子を Palm 社が自社のサイトで 公開 をしています。iPhone よりも遊び心は少なそうな端末ですけど、これを見たらすげぇって思うと思いますよ。

Palm Pre Keynote

Palm Pre Keynote

Palm Pre の OS は webOS 。この webOS 上で動く Palm Pre のブラウザは Apple の iPhone と同じ WebKit エンジン を利用しているそうです。つまり、iPhone の Safari などと同じような描写をするっていうことなので、すでにモバイルとしても実績も十分でしょう。

この Palm Pre が日本で発売される可能性はかなり低いと思うのですが、こんな魅力的な端末を日本のキャリアはほっとかないで欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください