Wii Fitでリハビリ!

ウイルスのため自力で歩くことができなくなった Nicole Cahiii のリハビリに 任天堂 の Wii Fit が役に立っているという記事です。Wii Fit でバランスをとること、ストレッチ体操、ヨガなどが役に立っているようです。

Herald.ie – Computer game helps girl walk again

A YOUNG Wexford girl has learned to walk again thanks to her doctors — and a computer game.

Nicole Cahill (10) from Enniscorthy, Co Wexford, took her first steps in four years years at a New York hospital late last year.

Wii Fit をコンピュータゲームと呼ぶのには抵抗があるけれど、こういったものがリハビリにも役に立つって言うのは、ちょっと想像すればわかりそうなことなんだけど、想像したこともなかったよ。

Wii Fit 、また売れるかな?(^^;;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください