Google Sync for Mobile βがWMやiPhone対応

Google が iPhone や Windows Mobile 対応の Google Sync for Mobile ベータ のサービスを開始したそうです。これにより Google の Googleカレンダー ( 予定表 ) や連絡先と、手持ちの iPhone や Windows Mobile の間で同期がとれるようになります。

個人的にも Googleカレンダー は使っているので、Windows Mobile などを使っていたらすっごく喜んだサービスだろうなぁと思います。現在は TAKE 24/7 を使って、ソフトバンクモバイル と NTTドコモ の携帯から Googleカレンダー を便利に使っていますが、iPod touch で Google の同期サービスを使ってみようと思います。

連絡先 は、Gmail との連携を考えればもっと利用したいと思うのだけど、せめて苗字と名前くらいの項目があればなぁって思います。あ、あと ZIP コード の項目も欲しいですよ。Google の連絡先は、連絡先として使うにはちょっと貧弱なんですよね‥‥ ここは頑張って欲しいです。

にしても、Google って便利になりすぎっす(^^

Google Sync Beta for iPhone, WinMo and SyncML Phones

Monday, February 9, 2009 9:15 AM
One of the hardest parts about switching phones is getting your address book and calendar to your new device. We’re making that process a little easier by releasing a beta version of Google Sync for the iPhone and Windows Mobile phones as well as a contacts-only version for phones that support SyncML.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください