Amazonの電子ブックKindleに新型!

なかなか日の目を見ない電子ブック業界のなかにあって、売れているのか売れていないのかさっぱりわらかない 米 Amazon の kindle に新製品の Amazon Kindle 2 が 出るそうです。2月24日 に、359ドル で発売ということです。

Kindle 2 は 600 × 800 ドット、16階調 の 6インチ 電子ペーパーディスプレイを搭載し、CDMA2000 1xEV-DO 方式の通信機能を使って、コンテンツをダウンロードして読書することのできる携帯電子ブックリーダーとなっています。

配信されている電子書籍はおよそ 23万件 ということで、日本ではちょっと考えられないくらいの件数の多さです。日本でも携帯を使った電子書籍 ( というか電子コミック ) が多くなってきましたが、それでも 23万件 にはほど遠いと思います。

前モデルに比べたら、ずいぶんと薄くなったんだけど、それでも全体的にまだまだ大きいような気がします。文庫サイズくらいにまて小さくなって、それでいて高解像度で、動作時間の長い電子ブックリーダーがあって、なおかつ、日本でもしっかりと書籍件数が確保できるっていうのなら、是が非でも使いたいっていう商品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください