WiiのVCに『ドルアーガの塔』

バンダイナムコゲームス は Wii の バーチャルコンソール アーケード で『 ドルアーガの塔 』を 5月12日 から 800wiiポイント で配信するそうです。アーケードっていうことですから、画面もアーケードなサイズとなっていますので、できれば大きなテレビでやったほうが見やすいです。

ドルアーガの塔 ドルアーガの塔

僕が最初にやった『 ドルアーガの塔 』って、電波新聞が MZ-1500 で発売したやつなんですよね。どっちが先かあとか覚えてもいませんが、ファミコン版とは比べものにならないクオリティに感動しまくりでしたよ。でも、裏ドルアーガの塔はなかったけどね(^^;;;

で、最後は ゲームキューブ で発売した『 バテン・カイトス 』の予約特典でゲットした ゲームキューブ 版 (?) の『 ドルアーガの塔 』です。これはファミコン版そのものなんですけどね(^^; あー、やっぱり懐かしいですね。アーケード版は、結局のところ数回しかやったことがなかったんで、買ってもいいかなぁーとか思いつつ、たぶん、買わないんだろうなぁ。でも、欲しいなぁ。

一応、ゲーム内容は「 最上階に囚われたカイを助けるためにギルが全60階にも及ぶ塔を登っていく‥‥ 」という RPG 的要素を含んだアクションゲーム。

YouTube で公開されている動画から流れてくる音楽は耳にこびりついてますが懐かしい。さっきからエンディング曲が頭のなかをリフレイン(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください