NECの43インチWWXGA液晶モニタ

米 NEC Display Solutions が 7月 より 43型 のダブル WXGA 湾曲パネルを採用したワイド液晶ディスプレイ CRV 43 を 7999ドル 前後で発売をするそうです。解像度は 2880 × 900 ドットということす。

応答速度は 0.02ms で、Adobe RGB カバー率 99.3% となかなかスペックは良さそうなのですが、縦のラインが 900ドット ってちょっと物足りないかなぁ。

CRV43

CRV43

この価格でこの解像度なら 24型 を2台並べるとか、そういう感じのほうが使い勝手がいいかもしれないなぁ。といっても切れ目なく 2880ドット という解像度の表示ができるのはやっぱり便利そうなので、解像度が 2880 × 1050ドット くらいのものを安価で出して欲しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください