WiiのVCAに『スカイキッド』

バンダイナムコゲームス が Wii 用のバーチャルコンソール アーケードのラインナップに『 スカイキッド 』を加えました。7月7日から 800 Wiiポイント で配信開始です。

『 スカイキッド 』は 1985年 の作品っていうことで、ヨコスクロールのシューティングゲームっていうと普通は右へと流れるスクロールなのに、こいつは逆の左スクロールってことで、ちょいと脳が麻痺しちゃったりなんかしちゃったりするゲームだったりするんです。

軽快な音楽で、敵もなんかのんびりと攻撃してくるような感じなんですが、こう見えても結構手強い。

それにしてもナムコの昔懐かしアーケードゲームの VC 化は凄いですね。個人的には『 メトロクロス 』あたりをやりたいんですけどねぇ(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください