エネループが推奨! ポケットスピーカー

三洋が eneloop ( エネループ ) の推奨として認可したという アビリティークリエイト が発売する「 ポケットスピーカー 」はポケットに入るっていうちっこいスピーカーです。幅 80 mm × 奥行 34mm × 高 32mm っていうサイズですから、まぁまぁちっこいですよね。

正直、このくらいのサイズのアクティブスピーカーはオマケみたいなもの以外はあまり興味がなかったりするんですが、これ、プラグインパワーじゃなくて、eneloop を推奨するってことは単3電池を使うってことなんで、音的にこのクラスでは良い方じゃないかなぁと思うわけなんですよね。

まぁ聞いてないので、思うだけで確認できていないんですけどね(^^;;;

一応のスペックはアンプ出力が 0.5W × 2ch、インピーダンスが 8Ω です。eneloop やアルカリ電池を利用した場合、約4〜5時間の連続再生が可能だという事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください