メモステも2TB時代へ、XC仕様公開

SONY と SanDisk は SDXC メモリカード 同様の 2TB という記憶容量となる メモリースティック XC の仕様を公開しました。ラインナップとして XC Duo、XC-HG Duo、XC micro、XC-HG micro の4種類が発売される予定です。

メモリースティック XC のファイルフォーマットは exFAT を採用するということです。これも SDXC と同様ですね。‥‥っていうか、ここまで同じならもう勝敗は決してるんだから SDXC に統一ってことでいいような‥‥ って、それを言ったらいけないね(笑)

PSP が メモリースティック XC に対応し、2TB が現実的な値段になってきたら PSP にどんだけゲームを保存しておけるんだろう!!! SDXC も含め、ちょいとばかし楽しみな気もするメモリーカード市場ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください