ビデオカメラなiPod nano

Apple は第5世代となる iPod nano にビデオカメラにFMチューナーを搭載するなどの大幅に機能アップをしました。また、価格面でも 8GB が 14800円、16GB が 17800円 と魅力的なものになっています。

iPod nano

第4世代の iPod nano とほぼ同じ寸法ながら、液晶画面が2.2型 ( 240 × 376 ) となり、640 × 320 / 30fps での MPEG-4 AVC / H.264 によるビデオ撮影を可能とし、ラジオのライムシフト再生が可能になる FMチューナー を内蔵するなど、意欲的な iPod nano となっています。

また、iTunes 9 との連携による Genius 機能で iTunes ライブラリの中から任意の曲を選ぶと、相性の良い曲を自動でプレイリスト作成を行ってくれたり、歩数計機能やiPod shuffle 譲りの Voice Over など、どんだけ機能が付くねんっていうくらいのものになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください