NTTドコモもパケット制限

NTTドコモ も ソフトバンクモバイル に続いてパケット定額サービス利用者の通信速度制限を 10月1日 から行うそうです。ドコモ、おまえもか‥‥ と、悲観になることもないような制限ですので、ご安心を。対象となるのは、パケ・ホーダイ、パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ フル、Biz・ホーダイ、Biz・ホーダイ ダブル、定額データプラン となります。

基準は、利用当日を含む直近3日間のパケット通信料が300万パケット以上になる場合のみだそうです。3日間で 約366MB を利用すれば、制限対象となるということなのですが、正直、なかなかいかないかなぁって感じです。

ちなみに、、NTTドコモの場合は、ホントにごく一部のヘビーユーザのみが制限を受けるのに対して、ソフトバンクモバイルは1ヶ月で300万パケットで制限対象なのでちょいと使いすぎたなぁと思った月の次の月は制限対象になっている場合があるので、やっぱりドコモはさすがだなってところですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください