Twitterにリスト機能が追加予定

Twitter はフォローしているアカウントをグループ別に分けることの出来る Lists っていう機能を近日公開する予定なんだそうです。友達、ニュースなどに分けることでメインの TL では流れがちなつぶやきもちゃんと読むことができるかも。

「リスト機能」もうすぐスタートです

はじめまして、Nick Kallen(@nk)です。一部のユーザーでテスト運用を始めた新機能、「リスト機能」のプロジェクトリーダーを担当しています。この機能を使うことで、Twitterアカウントのリストを作って整理することができます。例えば、アスリート、ローカルビジネス、友達やその他好みのカテゴリーから、一番おもしろいものを選んでリストを作成することなどが可能です。

Lists は Twitter のホーム画面の上に Lists のメニューを表示されていて、グループ別したリストを選択すると、そのリストに含まれるアカウントだけが表示されるというものです。

API もリリース予定だそうで、サードパーティクライアントでも使えるようになるそうです。Tweetie も対応してくれると個人的には嬉しいかな。あと、Movatter が対応してくれると相当嬉しいかも。

yu_lists

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください