ファイナル・ファンタジーの略し方?(笑)

ITmedia の記事「 「FF」か「ファイファン」か 終わりなき論争に幕!? 」に釣られるのもどうかと思うけど、とりあえず(笑)

要はゲーム『 ファイナル・ファンタジー 』を略すときになんていうのか?ってことなんだけど、ボクはずっと FF ( エフエフ ) でしたね。ファイファンって初耳なんですが、言いにくくない?(^^;;

いままでボクの周りでファイファンと言うひとがいなかったので、今回はじめてそんな略し方があるのかと思ったくらい不思議な感じもありますし、Yahoo!リサーチの結果でも、圧倒的にFFな感じなので、初耳でもおかしくないのかなって感じですが、やっぱり言いにくいです。

まぁ、相手に伝わればどう略したって構いやしませんが、開発スタッフが FF と読んで欲しいということですから、とりあえず正式にはそれってことで(笑)

ファイナル・ファンタジーの略し方?(笑)” への5件のフィードバック

  1. ピンバック: SHODO(衝動)
  2. 使っていた略称って、
    なかなか言い方を変えられるものではないですから
    弟さんは、これからもファイファンって言うんでしょうね(^^

  3. ひちゃこ のコメント:

    前に勤めてた会社の後輩がファイファンでした。
    ありえない、略すならFF(エフエフ)だろうと言ったら
    「でもドラゴンクエストは、ドラクエだし。なんでだめ?」と言われましたよー。
    反論できなかった……..、なんか世代で違うとかあるんですかねー。

  4. 世代なんですかね(^^;;

    ボクはファイナル・ファンタジーって
    最初からやってるんですけど
    そのころ雑誌にFFって書いてあって、
    素直にエフエフって読んだもんです(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください