2009年、人気のあったケータイNo.1は?

ケータイ Watch が 2009年 に発売された携帯電話のなかから 読者投票で今年の携帯 No.1 を決める「 ケータイ of the Year 2009 」の発表を行いました。

2009年 の ケータイ of the Year は au の iida G9 です。iida ブランドの第1弾として発売され、TOWA TEI の「 BIG FUN 」が耳に残る CM がおなじみでしたね。知り合いの M もサクっと買っておりましたが、やはりこの端末はデザインですよね。カッコイイですもんね。

でも、SONY 端末は癖があるからなぁ(笑)

2位は、NTTドコモ の SH-06A NERV です。エヴァモデルですね。3位は 941SH です。昨年1位だった 931SH の後継モデルで、正常進化してますし Wi-Fi ケータイ にも対応して使いやすさも結構良い端末だと思います。

順位 キャリア 機種
1位 au iida G9
2位 NTTドコモ SH-06A NERV
3位 ソフトバンクモバイル FULLTOUCH 941SH
3位 NTTドコモ SH-01A
5位 NTTドコモ F-01B
6位 NTTドコモ SH-04A
7位 NTTドコモ F-09A
8位 au S001
9位 NTTドコモ N-02B
10位 ソフトバンクモバイル AQUOSケータイ 932SH

ちなみに今年もスマートフォン部門では、圧倒的な1位で Apple の iPhone となっています。そして、今年は街中でたくさん見かけるようになりましたね。

2009年、人気のあったケータイNo.1は?” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください