なんばウォーク、WAON使えます

なんばウォーク の店舗で 12月20日 から イオン の電子マネー WAON が使えるようになっていたそうです。もともと iD とか PiTaPa は使える店舗が多かったんですけど、そうですか、WAON も使えますか(^^

なんばウォーク担当者は「WAON」の導入について「WAONは電子マネーサービスの中でも女性の利用が多いカード。イオンやショッピングモールなど郊外での利用が多いが、そうした女性客をターゲットに都心部でも使えることをアピールしていきたい」

確かにそうなんだけど、PiTaPa は立地上しかたないと思うし、iD も分からないでもないけど、WAON がそういう理由で対応するなら Edy にも対応しとかないとダメなような気がするけどなぁ。都心部だからこそ逆に Edy は? って気もするしね。

でも、WAON が使えるようになったことは良かったですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください