Twitter日本語版、公式RTをサポート

Twitter 社は、Twitter の日本語版で長らく提供されていなかった公式の RT ( ReTweet ) 機能を公開、英語版同様に公式 RT を利用出来るようになりました。

リツイート機能を公開しました

お待たせしました。Twitter日本語版でリツイート機能を公開しました。このリツイート機能は、多くのユーザーの皆さんがこれまで行っていたリツイートとは違い、リツイートする際にコメントを追加できない仕様にしています。Twitter社がなぜこのような仕様にしたのかについて、共同創業者でCEOのEvan Williamsが自分のブログで解説しています。リツイート機能の日本語版での公開を契機に、その内容について要点をこのエントリで紹介したいと思います。原文となったブログ記事についてはこちらをご覧ください。

上記の Twitterブログ で、公式 RT を導入するにあたっての解説を Evan Williams が書いた原文の日本語訳が掲載されていますので、興味のある方はご一読ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください