Web文芸誌『マトグロッソ』創刊

Amazon が、文芸・論評ページの和書ストアから Web文芸誌 「 マトグロッソ 」を創刊しました。マトグロッソ は、イースト・ブレスが編集するWeb上の文芸誌です。何かに気がついたとき、また何かを感じ取ったとき、それを言葉にして伝えたくなる。そんな文芸誌なんだそうです。

伊坂幸太郎のコラムや森見登美彦の小説など、読みたいと思わせるものはわりとあるんだけども、正直、読みにくい。

特に読み物としてアップされている文章たちに使われているフォントは、目がチカチカしてなんと読みにくいことか。黒地に白の文字なら読みやすいフォントかもしれないが、逆だとチカチカしてしまう。コラムとか読みたいのになぁ‥‥(>_<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください