AppleのモバイルチームにNFCの専門家が就任

Mac Rumors や Engadget などによると Apple のモバイルコマース担当プロダクトマネージャに就任したという Benjamin Vigier 氏は NFC ( 近距離無線通信 ) の専門家なんだそうです。

NFC といえば、Edy で採用されている FeliCa などのような非接触無線通信技術も含まれますから、いつか iPhone でもおサイフケータイのような機能が付くかもしれないってことですよね。もちろん、iPhoneが対応しただけではダメで、NFC 対応のレジや、iPhone 上で動くアプリなどが揃わないと使い道がないわけなんだけどね。

楽しみというか、しっかりとカタチにして欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください