Google日本語入力 安定版がアップデート 1.6.1221.x

Google の日本語入力システム Google 日本語入力 安定版 がアップデートしてました。バージョンは GoogleJapaneseInput-1.6.1221.x となりました。変換エンジンが30%ほど高速になり、辞書が拡充されるなどしているようです。

Google 日本語入力の安定版をアップデートしました (1.6.1221.x)

さて、Google 日本語入力安定版をアップデートしました。既に Google 日本語入力安定版をお使いの場合は自動的に更新されますので、そのままお待ちください。主な変更点は以下の通りです。

Windows 版、Mac 版共通の変更点

・Web から構築した辞書を更新しました。
・候補ウィンドウとモードアイコンについて、高精細ディスプレイでの表示に対応しました。
・顔文字が拡充されました。 例: おいしい → (๑´ڡ`๑) 、にこ → (╹◡╹)、ばんざい → ٩(๑´3`๑)۶、まゆ → (・ิω・ิ)
・読み間違いの修正候補の対象を増やしました。例: きじゃくせい → 脆弱性 (もしかして: ぜいじゃくせい)
・英単語を拡充しました。これにより、半角英数モードや全角英数モードでの英単語サジェストが豊富になりました。
・変換エンジンを平均 30% ほど高速化しました。

また、以前のバージョンからユーザー辞書をお使いの場合にユーザー辞書に含まれる変換ができなくなる場合がある、設定からサジェスト表示をオフにしていても英単語のサジェストが表示される、といった不具合が報告されています。これらについては現在修正に向けて調査を行なっています。

より詳細な変更点については、Google 日本語入力開発版 1.6.1187.10x の変更点をご覧下さい。なお、Google 日本語入力開発版に含まれている同期機能とクラウド文字認識機能は、今回の安定版には含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください