Google日本語入力で変換した絵文字はTwitterなんかで使うとイイね

Google の日本語IM、Google 日本語入力 開発版 の最新版で絵文字が入力できるようになったので、Twitterで表示してみた。OS X 10.8 の Safari と Windows 8 の IE10 で、それぞれ表示させてみたけど、OS X 10.8 の Safari だとカラーなんだね。

OS X 10.8 / Safari

Windows 8 / IE 10

Twitter とかで会話するときにも気軽に「絵文字」が使えますね(^^ ただコレは機種依存の絵文字なので iPhone ではちゃんと表示されると思うんですけど、Android だとどうなんだろう? Android 2.x はダメだったと理解しているんだけど、それ以降のバージョンは未確認です。

‥‥ って、まぁ‥‥このエントリーはそれだけなんですが(^^;;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください