Kingstonが大容量1TBのUSBメモリを発表

Kingston が 512GB と 1TB の容量の USBメモリ を発表しました。USB 3.0 にも対応しているので、転送速度も速くて 240MB/s Read、160MB/s Write の性能となっています。USB 2.0 ならガクンと速度は落ちますが‥‥(笑) 対応 OS は Windows XP SP3 / Vista / 7 / 8 、Mac OS X 10.6.x 以降となっていますので、Mac でもモチロン使えます。

03_m

Kingston Digital Ships Its Fastest, World’s Largest-Capacity USB 3.0 Flash Drive

DataTraveler HyperX Predator 3.0 will be Available Up to 1TB
Data Transfer Speeds up to 240MB/s Read, 160MB/s Write
Certified SuperSpeed USB 3.0

それにしても 1TB ですか!? 普通の USBメモリ よりは、ずんぐりむっくりなカタチはしているけれど、それでもこんな小さいところに 1TB ですか‥‥ はぁ、モノスゴイ時代ですね。そこそこのクオリティの高い動画フォーマットで記録してても映画なんて100本以上楽勝で入っちゃうんだよね。スゴイね。

ま、実際にコレを買のはアホほど高いんだろうけどさ(^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください