Lightning端子のiPadで使えるマルチカメラリーダーが良さげ!

日本トラストテクノロジーが Lightning 端子の iPad 用のマルチカメラリーダー の発売を開始したそうです。直販サイトで、1480円 という破格値です。このマルチカメラリーダーには、SDHC / SD メモリーカードスロット、micro SDHC / SD カードスロット と USB端子 が備わっていて、Apple の純正品で、これだけの装備となると 5600円 ほどしてしまいます。いやぁ、安いね。

01

カードスロットは当然のことながら、USB 端子からも直接デジカメや iPhone を接続して、撮影した静止画や動画を iPad の中に取り込んだりできるそうですし、USB 端子に USBキーボード をつなげて使うこともできるんだそうです。

03

08

少しずつですけど、こういった Lightning 端子対応の周辺機器が出てきてよかったです。もう Lightning to VGA端子アダプタ は購入したので買うことはないですけど、Apple 純正は高かったので、安い VGA 対応のものとか出まわると嬉しいって思う方は多いでしょうねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください