Twitter、あれから7年経ちました。

Twitter 社は同社のサービス Twitter が 2006年3月21日 から7年が経過したことを発表していました。はじめての Tweet が Jack Dorsey による “just setting up my twttr” だったそうです。

現在では1日あたり4億の Tweet がなされているそうで、スゴイもんですね。

twitter-bird-light-bgs

ボクは 2007年5月11日 から Twitter をやってるんですけど、当時はほとんどやってなかったですけど、同年の 6月 にあった渋谷で温泉設備が爆発した事故の速報で、Twitter があまりに早くてビビったものでした。

当時からすると Twitter の使われ方は大きく変わったようでもありますが、メディアとしての地位は十分確立するまでになりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください