楽天、無料通話サービスViberを子会社化!

無料通話が売りの Viber を楽天が子会社化したそうです。取得総額は9億ドルってことで3月下旬には完了予定なんだとか‥‥

ちょっと、これ、なんか、スゴくビビった(笑)
というか、え?って感じかな。
よほど LINE みたいな市場に参入したかったんだろうね、楽天‥‥ というか三木谷サンは。

LINE などでも LINE 同士なら無料通話ができるけど、Viber の場合は Viber 同士はもちろん無料で、Viber Out を使えば固定電話にも低料金で発信できるので、こと電話のサービスに関しては Viber の方が上かな。また対応している OS も多くて、iOS ( iPad は近日対応 )、Android OS、Windows Phone‥‥ 知らなかったけど OS X にも対応しています。

あと、メッセージングサービスはあそこまで巨大になった LINE にはなかなか勝てないかもだけど、広がる可能性はあるかな‥‥。わかんねーけど(^^;;;

Viber for iOS

Viber Media Ltd.の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ

当社は、世界各国でモバイルメッセージングとVoIPサービスを展開するViber Media Ltd.(本社:キプロス リマソール市、以下「Viber社」)の発行済株式の100%の取得及び新株発行の引受を行い、総額9億米ドルの出資を行うことを、本日開催の取締役会において決議しましたので、下記の通りお知らせ致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください