SIMフリー版iPad Air/mini Retinaはキャリアプロファイル(ドコモ16.2)のアップデートはすな!

NTTドコモが iPad Air と iPad mini Retina の取り扱いを開始することは喜ばしいことだなぁ、と思っていたんですが‥‥

なんと、本日から配布されている iPad Air / mini Retina 向けのキャリアプロファイルを SIMフリー版 の iPad Air / mini Retina に適用すると、IIJmio の格安SIM 回線でのデザリングが使えなくなってしまうとのこと‥‥

ボクの iPad mini Retina は SIMフリー 版でして、まさに IIJmio を使っております。まだ、キャリアプロファイルのアップデートをする前に、この情報を知ったので事なきを得ましたが‥‥ なんちゅうトラップをしかけてくれるねん!(^^;;; 

まぁ、実際には iPad mini Retina で、というか IIJmio 回線でテザリングをすることはないと思うんですけど(試しにやったことはありますが‥‥)、出来ないというのと、出来るけどしないっていうのは、まったく違いますからね‥‥

SIMフリー iPad Air / mini Retina with IIJmio 回線 をお使いの皆様、気をつけてくださいね。

iPad mini

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください