iOS 8でmazecを利用できるようにしてくれるそーです

株式会社MetaMoji は、今秋に予定されている iOS 8 で利用できる手書き日本語入力環境 mazec を IME として提供する意向を発表しています。同社の Note Anytime で利用出来ている手書きエンジンが、普通に iOS のメモやスケジュールなんかで使えたりすると、相当便利になっちゃうんだろうなぁって予感がしてしまいます。

でも、これを使うのにスタイラスが必要になるから、ビシッと自分の感性にマッチしたスタイラスも探さないとだなぁ。Su-Pen は、まだ試してないから試してみようかな‥‥

mazec のイメージですけど、同社の 7note mini(J) for iPhone の動画を見るとわかりやすいかもです。

MetaMoJiが、iOS8に対応した手書き日本語入力「mazec」を、IMEとして提供する意向を表明

株式会社MetaMoJi(本社:東京都港区、代表取締役社長:浮川 和宣)は、今秋に予定されているiOS8(*1) の提供開始に合わせ、手書き日本語入力環境「mazec」をIMEとして提供する意向を表明します。

これまではiOS の制限で、Apple社以外がIMEを提供することはできませんでしたが、今週米国サンフランシスコで開催されているWWDC(*2) にて、iOS8の機能拡張の一つとして、サードパーティ製のキーボード利用が可能になることが発表されました。これにより、「mazec」をiOSのキーボードの一つとして組み込み、IMEとして提供されることが期待されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください