SONY Cyber-Shot DSC-G3 発表

SONY は 無線LAN 機能を搭載した サイバーショット DSC-G3 を 1月16日 から発売するそうです。もうまもなくですね。DSC-G3 は、IEEE 802.11 b/g の 無線LAN 機能を使って、ワンタッチでネット上の画像共有サイトに接続できるだけでなくブラウザの機能で、ネットの閲覧もできるそうです。

また、DLNA にも対応していますので PS3 などからケーブルでつなげることなく DSC-G3 内の写真を閲覧することなんかもできます。

プレスリリース

1010万画素 の CCD 、ISO 80 〜 3200 、4GB 内蔵メモリ、30fps の MPEG-1 ( 相変わらず MPEG-4 対応が少ない ) など基本的な性能は DSC-T700 とほぼ同じようです。デザインはスッキリとしていて、本体をスライドさせることでレンズやフラッシュが顔を出す「 トランスフォーマーデザイン 」を採用しているとのことです。


ワンタッチで写真や動画をアップできるのは Picasa 、eyeVio 、YouTube などとなっています。残念ながら Flickr には対応していないようです。ただし、ブラウザ機能を使えば Gmail や Yahoo!メール などの Web メール は使えるということですので、メールでの Flickr のアップは可能だと思います。

ちなみにソフトウェアキーボードがついていますので、普通に写真付きメールを知り合いに送ることだってできますよ。旅先から、メールっていうのはカメラ付き携帯ではお手の物ですが、デジカメでもそういう機能はありかもしれませんね。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す