ビデオカメラなiPod nano

Apple は第5世代となる iPod nano にビデオカメラにFMチューナーを搭載するなどの大幅に機能アップをしました。また、価格面でも 8GB が 14800円、16GB が 17800円 と魅力的なものになっています。

iPod nano
第4世代の iPod nano とほぼ同じ寸法ながら、液晶画面が2.2型 ( 240 × 376 ) となり、640 × 320 / 30fps での MPEG-4 AVC / H.264 によるビデオ撮影を可能とし、ラジオのライムシフト再生が可能になる FMチューナー を内蔵するなど、意欲的な iPod nano となっています。

また、iTunes 9 との連携による Genius 機能で iTunes ライブラリの中から任意の曲を選ぶと、相性の良い曲を自動でプレイリスト作成を行ってくれたり、歩数計機能やiPod shuffle 譲りの Voice Over など、どんだけ機能が付くねんっていうくらいのものになっています。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す