ウルトラCだな(笑) ソフトバンクがイー・アクセスを子会社化!

ソフトバンクとイー・アクセスは株式交換によりソフトバンクがイー・アクセスを完全子会社化することで合意したそうです。これによりソフトバンクは 1.7GHz 帯を手に入れることができ、LTE による通信を緩和するだけでなく iPhone 5 での「テザリング」にも余裕を持たせることになりそうです。

いやぁー、これはウルトラCだわ(笑)


1.7GHz 帯に注目集まってるけどさぁ。イー・アクセスって、こないだプラチナバンドを手に入れたよね。あれもソフトバンクのものになるってことだよね? 700MHz だっけ? なんだかんだとスゴイわ、孫さん。

とりあえずイー・アクセスのイー・モバイルのブランドは継続する予定だそうです。

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

“ウルトラCだな(笑) ソフトバンクがイー・アクセスを子会社化!” への1件の返信

  1. そういえば、イー・モバイルと共同で会社を作った楽天って‥‥

    ソフトバンクって完全にライバルじゃん。
    本業もそうだけど、野球でもさ。
    三木谷さん、涙目なんてことないよね?(笑)

コメントを残す