iOS 8でmazecを利用できるようにしてくれるそーです

投稿者: | 2014/06/07

株式会社MetaMoji は、今秋に予定されている iOS 8 で利用できる手書き日本語入力環境 mazec を IME として提供する意向を発表しています。同社の Note Anytime で利用出来ている手書きエンジンが、普通に iOS のメモやスケジュールなんかで使えたりすると、相当便利になっちゃうんだろうなぁって予感がしてしまいます。

でも、これを使うのにスタイラスが必要になるから、ビシッと自分の感性にマッチしたスタイラスも探さないとだなぁ。Su-Pen は、まだ試してないから試してみようかな‥‥

mazec のイメージですけど、同社の 7note mini(J) for iPhone の動画を見るとわかりやすいかもです。



MetaMoJiが、iOS8に対応した手書き日本語入力「mazec」を、IMEとして提供する意向を表明

株式会社MetaMoJi(本社:東京都港区、代表取締役社長:浮川 和宣)は、今秋に予定されているiOS8(*1) の提供開始に合わせ、手書き日本語入力環境「mazec」をIMEとして提供する意向を表明します。

これまではiOS の制限で、Apple社以外がIMEを提供することはできませんでしたが、今週米国サンフランシスコで開催されているWWDC(*2) にて、iOS8の機能拡張の一つとして、サードパーティ製のキーボード利用が可能になることが発表されました。これにより、「mazec」をiOSのキーボードの一つとして組み込み、IMEとして提供されることが期待されています。

カテゴリー: iOS アプリ タグ:

RUMBLE について

大阪在住。MacとiPadとiPhoneと音楽と写真とワンピースと文具とカレーとラーメンとモンハンが好きなひと。写真を撮ったり絵を描いたりクリエイティブなことが好きだけど作品はビミョー(笑)

コメントを残す